a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

1万人朝ヨガチャレンジ感想&新習慣

おはようございます。

 

結論として、

今回の朝ヨガチャレンジ参加して良かったです!

具体的には、

早起き習慣、朝運動習慣、柔軟性、バランス感覚、集中力、忍耐、呼吸法も身につきましたし、

こうしてブログを書き続けることも出来ました。

 

習慣化出来たので今日も5時起き出来ました。

呼吸に集中して瞑想を5分だけ

せっかく覚えたので太陽礼拝を1周

そして今日からは下半身の引き締めのためにカエル足ストレッチをスタート。YouTubeの「ブスの美ボディメイク」さんの動画を参考に脚やせを計画してみました。

筋トレよりまずは骨格矯正が必要だと感じたからです。正しい位置で力を上手に使う方が、体への負担も少なくバランスも良くなると感じているからです。下腹部やお尻、太ももふくらはぎ。下半身全体がコンプレックスなので解消の為に顔晴ります!

 

朝ヨガチャレンジの日記を振り返ってみました。

ブログを開始したものの、なかなか書き出せなかったのでとてもいいキッカケになりました。

文章は誤字脱字もありますし、書き損じや読みにくい点も…反省は文章力にあります。

 

あと、写真やサイトの載せ方が分かってないので他のブログの様な綺麗な表現が出来ていないことですね。

 

日記として書く分にはアウトプットが出来て、自分の言葉や考えが記録でき見返すことも出来るので良かったです。

 

内容としては、初心者からの視点で朝ヨガの流れや体験をかけているし、少しづつ細かく何をやっているか書き表せていると思いました。

ヨガについて調べたことを載せたり、興味持った部分で分かる範囲でかけたので、その時の自分の考えや視点がわかって良かったです。

 

途中でヨガを調べていないので、少し飽きたのがバレてますね笑

ヨガの事より、先生方のお話の方が好きでそっちばかり覚えてしまいました。

ポーズの名前も調べたのに上手くまとめれず書き出すことなく終わってしまいました。

調べていた分、名前を聞いてどんなポーズかイメージすることが出来ましたし、毎日繰り返すことで覚えることが出来ました。

 

実践クラスに行く事で同じヨガポーズで出来てないこと等盛り上がることも出来てさらに楽しくなりました。zoomだけよりも気持ちも新たに集中しヨガへの理解も深められた感じがしました。

 

身体への変化や心への変化に気づくことが出来てとてもいい時間が過ごせたと思います。

 

反省としては、SNSへの投稿、彼と参加出来たのは大きいですが、友達を誘うことが出来ていなかった事ですね。

思ってるだけではなく行動すること。

自分だけでなく周りにも良いよってことを伝える勇気が足りませんでした。

 

こうしてアウトプット出来たので、実生活にも落とし込んできいます。

 

今日もありがとうございます。

明日もよろしくお願いします。