a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

39歳初めての不妊治療

4月26日金曜日

目覚めよし、頭痛なし。

気分も体調も良好です。

お腹は張ってるってほどではないが、あまり食欲はないかな。

 

今朝は二本の注射を打ちました。

毎日やってきたのでもう手慣れたものです。

抜く時もうまくいって満足。

頑張ったって思いで強めに押して横に少し擦ったら、、

あれ?痒いぞ?!

前はこんなに痒くなかったのになんで??

手順書の下に記載がありました。

「痒くなりやすい薬剤なので強く揉んだり擦ったりしないでください。」

痒くなってから見つけるっていうね、、、

みんなはちゃんと確認してから行いましょう。

掻きむしるほどの痒さではなかったので、気がついた頃にはかゆくなかったです。

 

体調も良くなり、心も体も軽いので調子いいです。

ルナルナをチェックしてみると、

キラキラ期5日目!

妊娠の確率も高く、心も体も元気な時期にきました。

トイレに行くと今日も伸びるおりものが!

こんなに続けてでるものなのか。全然気づいてなかった自分に反省。この時期がタイミングと言われる日なんだろうなと思いながら、不妊治療中は性行為は出来ないのでしませんけどね。

 

心が軽くなると、会社でも会話が楽しくなります。何気ない会話も笑い声も楽しめる、心の余裕は大切だなと感じる日でした。

 

明日からGWに入ります。

治療が休み中に出来そうでひと安心。

明日は10時に受付行かなくてはいけないので、電車の時間を確認しておきます。

早めに終わるので、ついでに用事が済ませれそうです。

次で保険適用の血液検査の回数が終わるはず。採卵の予定日が確定するかな。

全身麻酔初めてなので、無事に効いて採卵できることを祈ります。

思ったよりスムーズでそこまで辛いことがなかったのでほっとしています。

採卵も移植もスムーズにいきますように。

 

ここまで予定を入れてないGWも久しぶり。今の時間を堪能できるようのんびり過ごそしていこうかな。

未来の幸せ家族のために、

自分に今できることをコツコツと。

みんなが幸せに過ごせますように。

 

今日も一日中ありがとうございました!