a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

39歳初めての不妊治療

5月4日土曜日

GWど真ん中になるのかな?

朝から眩しい日差しがカーテンの隙間から差し込んできます。

 

今日はまだ風邪気味の鼻声です。

やや微熱がまだ治りきらないようです。

風邪薬飲んで鼻水を止めておきます。

 

今日は旦那と別々にお店のお手伝いの日です。

去年の暮れのひょんな出逢いから飲食店のお手伝いをする事になったのです。

いつもは同じ場所ですが、今日は店舗の都合によって別々になりました。

私は出店のお手伝いをしてきました。

鼻声で申し訳ないですが、薬が効いて鼻水も咳もなく一安心。消毒を徹底しながらお手伝いをしました。

とっても大きなクラフトイベントでスタートから行列が絶えないくらい忙しい1日でした。

店舗に来てくださってる方や楽しみにしてくださってる方々が声をかけてくれたり、美味しかったからっとおかわりをしたりお持ち帰りにもう一度来てくださったりと、本当にたくさんの方の優しさに満ちた時間でした。

店長のこだわりや想いが伝わっているのかな?と感動しました。

商品は全て完売できて、店長もスタッフも気持ちよく帰ることができました。

雑貨屋さんが多かったのか、飲食が少ない印象でした。

 

人と関わる

人の役に立つ

笑顔を分かち合う

気遣いに感謝し合う

支え合う…

色々な気づきと共に、素敵なお客さんとの会話がまた楽しくてスタッフ間もいい雰囲気で素敵な時間が過ごせました。

数日家で引きこもっていたので、とっても元気をもらうことができて楽しかったです。

マスク越しに最後のスパートで声を出しすぎて喉が枯れてしまいましたが、やり切った感で大満足な1日でした。

店長さんや一緒にお手伝いした方もとても良くしてくださって気持ちがいい1日でした。

お昼過ぎに売り切れてしまったのでとってももったいなかったですが、お手伝いは早めに切り上げて帰宅することに。

手作りのこだわりメニューが多く出店していたので色々見てまわりたかったのですが、体力の限界でした。。。

食欲もなかったので、持ち帰りの軽食やお土産を少し購入して帰宅しました。

旦那の方も完売できたそうで何よりです。

帰宅後友達とボードゲームに集まるそう。休みをとことん満喫している代表ですね。体力無限で羨ましい。ホントに。

 

コロナの制限がなくなって活気が戻って本当に良かったです。

今日の私は1日中暑いくらいの天気の中、素敵なライブステージの近くのブースで色々な方々の笑顔が見れて幸せな時間が過ごせました。

 

あなたはどんなお休みを過ごしていますか?

リフレッシュできてますか?

不妊治療中だけど、毎日平和に素敵な時間が過ごせてます。

 

今日も治療と関係ない話でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

あなたも素敵な時間が過ごせていますように。

ありがとうございました。