a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

39歳初めての不妊治療

5月2日木曜日

昨夜早くに寝たので、早くに目が覚めました。

なんだか喉が痛い。。。

今日もアラームで婦人体温計を測ることができました。機能様々だ!

あれ?37度ある

微熱だなぁ。手術の影響かな?

食欲もないし、薬飲むために少し食べたけど、あんまりいらない感じ。

朝の注射が無くなった分すごく気が楽になったかな。

朝から微妙な天気で雨のような曇りのような。

旦那は仕事に出かけます。

見送ってから、掃除を軽くしてやっぱり身体がだるいのでゴロゴロして過ごしました。

Amazonプライムで映画を見て過ごします。

ぼーっとしててあまり入って来ないけど、どこに出かけても人混みすごそうだし、熱っぽいから色々諦めて自宅待機です。

前回の連休もコロナでダウンしていたような記憶が甦ります。

みんな連休楽しんでそうだなぁ。。。

これはコレで休みを堪能できてますけどね。

 

旦那は今日も早く仕事が終わって連休に入った模様。

早速遊びの予定を入れてお出かけしていきました。元気で何より。私はよう付いていかんので別行動です。

お腹の痛みはたいしたことないけど、熱とだるさが抜けなくて、本当にゴロゴロした休日でした。

休みでよかったよ。

 

5月3日金曜日

旦那が帰って来なかった。

夜に先輩達に誘われてそのまま飲みに行って、実家に帰っていたそう。

9時頃に帰ってきたけど、めっちゃ二日酔いで辛そう。今日もボードゲーム会に参加するってバタバタと準備して出ていきました。

前からそうだし、旦那の家族もそうなんだけど、全く家にいない性質なんだなーって改めて思います。逆に私は引きこもり。

 

私は朝から調子が悪く、まだ熱も下がらない。微熱だし大した事ないけど。

喉の痛みと鼻水。

風邪だね。

今日は朝から日が出てめちゃ暑くなりそう。

昨日、一昨日と寒くて凍えてたのに気温差が激しくてついていけなかったかな?

 

色々やりたいことがあったはずなのに、いざ時間ができると、全く手につかない。

ぼーっとして1日が終わってしまう。

こんなんじゃダメだなーって思いながら過ごしてます。

子供ができたらみんな暇なく動き回ってるもんな〜

1人だからこんなに時間技あるんだろうな。

今できることを今やらないと後悔しそうだなってわかっているんですよ。

そのために妊活も始めたし、ブログもしてるんだけど、もっとやることあるんじゃ無い?って自分にも問い直してます。

母も今日は朝から予定が狂って調子が乱れた為、一緒にゴロゴロしてました。

色々やらない間ことは山積みなのはわかってるけど、体が動かない時もあるんです。

ってお互いに言い訳しあって怠けちゃいました。

夜は旦那とイベント参加の為出かけます。

主催者なので行かないという選択肢はありません。そんなに風邪もひどく無いし、マスクと消毒、ティッシュとゴミ袋を準備して万全にしてお手伝いに行きます。

連休なのもあり、参加者が少なかったので落ち着いてできました。

無事終わって良かった。

 

明日は兄弟が実家に集まることに。

子供達も集まるから賑やかになりそう。

私は明日朝からバイトに行かなくては行けないのです。逢えなくて寂しい。。。

本当は今日だったけど、子供は体調が崩れやすいから予定合わせるのが難しいね。

でも、元気な時に一緒に遊べるのが1番だね。

 

明日は朝早いので、イベントの片付けをサッと終わらしておにぎり食べて薬を飲んで寝ます。

飲み薬だけになったのはかなりらくですね。

今月は普段の生活が送れそうです。

多少お腹の痛みはあるけれど、それよりも風邪の方が辛いくらいよくなってると思います。

あ!

書き忘れるところでした。

おりものが赤茶色のような汚い色をしてました。量もいつもより多く、手術前は白とか黄色っぽくなることはあっても赤っぽいのは出たことがなかったです。

手術の影響でしょう。

もらった資料によると、血が混じる事もありますが問題ありません。との注意書きがありました。嘔吐や激痛などどうにもならない症状が出たら電話するようにとありました。

なので、普段通り過ごしています。

動かないので食欲がなくあまり食べられませんが、薬を飲むため多少は食べています。

仕事がないとこんなに動かないのかってくらいリズムが乱れています。

予定のない連休ってどう過ごしてますか?

忙しいとアレコレ思いついて動けるけど、時間があるとやるべき事も手がつかなくて何もできなくなってしまうのですね。

フリーランスとか自己管理のできる人じゃ無いとできないと思いました。

やったことないからわかんないですけど。。。

出来る大人に憧れるばかりです。

 

あなたは今日も一日中素敵な時間が過ごせましたか?

今という時間を大切に自分をとびきり愛してください。

素敵な時間が未来も続きますように。