a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

39歳初めての不妊治療

5月5日日曜日

今朝もやや微熱が続きます。

昨日喋りすぎたからか、喉がやられてしまいました。ガサガサ声で鼻水も全然止まりません。

術後の免疫低下からなのか、普通の風邪なのか。。。

 

今日は2人ともGW最終日です。

朝はのんびりして、種まきしていた苗の植え替えをします。

その後気になっていた保護猫カフェへ。

とても綺麗で静かな店内。

ハンドメイドなど様々な小物が並んでいます。どれも可愛い!!!

 

受付と入口の靴下チェックと消毒をすませます。

ドリンクとお店の説明を受けてから、男性スタッフについて店内に進みます。

この時間は私たち2人の貸切でした。

中に入ると皆んなコが!!

お昼寝タイムのようでそれぞれお気に入りの場所でぐっすり眠っています。

そんな中、一匹だけ起きてきてくれました!

体の大きなデンちゃん。

人懐っこくて常にくっついてきてくれます。

ダンボールのキャットタワーに写真と名前があり、時々店長さんが来てくれて紹介やお話をしてくれました。

ラグ、ベンチ、丸テーブルが3個

あとはたくさんのキャットタワーとゲージと窓際に2つの爪研ぎリングが目立ってました。

韓国ドリンクがオススメなようで、パッションフルーツの炭酸割りと韓国レモンの紅茶割りを頂きながら、そこらかしこで寝ている猫ちゃんたちを覗きにいきます。

何匹か起きてきて近くで寝てくれたり、擦り寄ってくれたりと本当に自然体でまったり過ごしている感じです。

壁際に天井まである大きな本棚がひとつ。

猫にまつわる本ばかり。

般にゃ心経に旦那がハマってじっくり読み込んでました。

写真集や漫画、絵本などジャンルも様々でした。

いつか猫を飼いたいなぁっと思いながらの保護猫カフェ訪問でした。

旦那は犬派だけど、やっぱり猫も可愛いって言ってたっぷり癒されてきました。

まったりと2時間堪能して、ドリンク合わせて2人で5千円ほど。

いきなり保護の話は失礼かと思い、してませんが(まだ決まってないし)保護までの流れなどまた聞きに来たいなと思う今日この頃でした。

 

連休最終日にたっぷり癒されてとっても満足な1日でした。

明日からは仕事が始まります。

早く風邪を直して、仕事に不妊治療にやりたい事に集中して行こう!!

ってついついダラダラしちゃうんですけどね。。

 

振り返ってみると、

採卵当日・2日くらいはお腹に違和感あったけど、その後は風邪をひいたくらいで大したことなくて本当に安心しました。

翌日から仕事の人、当日もいつも通り過ごす人がいても不思議はないかなという感じでした。

他の病院の治療は違うのかな??

麻酔が合う合わないとかもあるのかな??

次は8〜10日に予約とあったので、10日の午後に予約をしました。

採卵の結果と培養の結果、卵を戻す日程調整をする予定です。

それまでは飲み薬を2種類、朝・夕2回飲み続けます。それ以外は特に何もないですね。

体調も風邪以外の変化はさほどないので、次は10日の結果報告をします。

それまでしばしお待ち下さい。

 

不妊治療ってなかなかできなくて、何年間も病院通い続けてたり、休み取らないといけないから仕事続けられなかったり、ストレスで鬱になったりとネガティブな話を多く聞いていたからどんだけ辛いんだろうって思っていたけど、、、

色々すっ飛ばして体外受精をしているからか、

受精専門のクリニックに来ているからか、聞いてたより辛くないし、早い感じがします。

無事に妊娠判定まで行けばって事ですが。

まだまだ途中ですので私の行っている治療を何気ない日常と共にお送りしてます。

私の記録のひとつとして、

誰かこれから治療する人の不安が解消できたら幸いかなと思います。

 

未来の幸せに、今から幸せ時間を過ごしていきましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました。