a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

39歳初めての不妊治療

月曜日の日記が抜けていました。

なんてことない1日の出来事ですが良かったら覗いてみてください。

日にち前後しますがよろしくお願いします。

 

4月29日月曜日祝日

朝目覚めた瞬間はお腹に痛みや張りを感じます。手足は多少痺れ感がある感じ。しばらくするとなくなります。

ピーピーっと音が鳴った!あ!忘れてた笑

体温測ってたんだった!

OMRONの体温計はアラーム機能もついてる為、忘れずに測れるし、10秒で予測体温が記録も出来て、アプリに送信されるから勝手に記録されてグラフ化出来てるのは忘れっぽい私には本当にぴったりな体温計です!

様々な昨日のおかげで毎日測ることができています。

今日は私はお休み。

旦那はお仕事。

朝いつものゴナールエフの注射を打ちます。

そして、23時の時間指定のオビドレル!排卵誘発剤を忘れないため、注射器をしまう前にタイマーをかけておきます。

「コレを忘れると採卵が出来なくなってしまいますからね。」

って念を押されて何度も蛍光マーカーでチェックを入れられていました。

スケジュールや説明書を確認しながら頭に入れ込みます。

 

今日は帰ってきている姉が体調悪いので、1日子供達の遊び相手になります。家の周りぐるぐるしたり、近所のヤギを見に行ったり、部屋でおもちゃ広げたり、上の子と過ごすことが多かったかな。

ご飯もみんな揃って食べます。

姉がかなりお疲れモードでいつもイライラしていて大変そう。夜泣きも酷くて睡眠が取れてないって聴きました。

子供が小さいうちは本当に自分の時間がなく、自分を保つ事がむずかしいんだなって感じ取れます。

まだまだ手のかかるお年頃。

そして下の子のイヤイヤ期。

ストレスかアレルギーが悪化して顔がボロボロになってました。

姉に心の余裕はなさそうです。

 

お母さんってこんなに大変なんだって魅せられてる感じです。

友達と会う時はみんな外の顔してるのかな?

子供も保育園じゃいい子だったりするのかな?

少しでも姉が休めるように、と過ごしました。

保育園に仕事もあるため、夜にアパートにかえって行きました

 

入れ違いくらいに旦那が帰宅。

昨日遊びに行ったついでに、ボードゲームの棚を買ってきたのでこれから設置するようです。

私はお手伝いが済んだら夕飯の支度。

細かいことは手が出せないので、棚づくりと片付けのみの参加です。

なんとかかんとか組み立て、地震対策も万全にして収納していきます。

23時のアラームで注射休憩を挟んで、24時前になんとか、ボードゲームカフェのような空間が出来上がりました。小物の収納がうまくいかなかったので、また悩み出してました。

お店くらいありそうなほどよく集めたものです。

ご夫婦でショップやカフェをやられているお店に行っては話を聞かせてくれますが、奥さんの方が好きで集めてる所が多い様ですね。

私も理解したくて応援したくて色々手伝ってはいますが、付き合いきれなくてダウンすることが増えてきました。

好きのパワーは本当に無限だと実感してます。

 

不妊治療からだいぶ脱線してしまいましたが、気持ちがあれば何でもできるって体験談でした。

棚ができたら、そのまま死んだように眠ってました。体力仕事の後にほぼ1人で大きな棚を2個作って簡単な模様替えまでしたら、流石に疲れたみたいです。

忙しい方が何でもできる人になるってこういう事だなって。また一つ旦那を見て学んでました。

 

明日からは注射無し!

ちょっと気が楽です。飲み薬を忘れないように気をつけます。

 

不妊治療の話がほぼなかったですが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

あなたも素敵な時間が過ごせますように。