a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

日常 暮らし 気付き

実家でも畑はやっている。

祖父がいた頃は田んぼもあり、畑も全部使っていた。

 

今は母が1人で出来る範囲のみ使って、食べる分だけと言いながら色々野菜を作っている。

 

家族はそれぞれ仕事や家庭があり畑からは遠のいていっている。

 

昔から祖父の土地もあるし実家の土地や家がもったいない、何とか使えないかな

ぼんやりと考えていた時はあった。

農家だった訳では無いので、受け継ぐと言っても会社では無い。

ただの趣味の範囲の土地。

 

そしたら、今の彼と出会って畑やりたいと言ってくれた。

 

彼は昔から畑やりたくて、ずっと願ってた

友達が転職してオーガニックにこだわった農家にバイトに行き始めた。彼とも話が合うからっと誘ってもらったら…

それはそれは楽しそうにして話してくれた。

今の仕事からは考えられない生き生きとした表情。

 

やりたいことが出来るって幸せなんだなってすごく思った。

 

お金儲けを考えていない

本当に楽しい事

元々お金を嫌っている発言が多いので、お金持ちにはならないと思っていたが、生活できる範囲で楽しく生きることの方が人として生きている実感が湧くと思う。

 

文句言いながら会社行って、家出る前から帰りたいと言い、帰ってからも愚痴や不満を漏らしてる

いくら仕事だからと考えても、楽しくないね

 

きちんとケジメをつけて次に進めることを心より祈ります。

 

スタートはバイトと実家の畑の家庭菜園から。

これからどんな変化が訪れるのか。

 

何も変わらないようで、何かが変わっている

私は何をやるべきか

考えて行動しよう。

いや、まずは行動か

何事もチャレンジ

死んだように生きるよりも

生きたいように生きる

 

今日もありがとうございます

明日もよろしくお願いします