a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

私の好きな事は…

やりたいことの見つけ方から、上手くまとめれず書き込みが止まっていました。

 

日々の暮らしの中で好きな事、やっている事、深めたい事色々ある事に気づきました。

 

その一部をまた書いていこうと思います。

 

私の好きな事

 

①お菓子作り

 

今はオートミールクッキーの探求をしています。

市販のお菓子もとても美味しくて好きですが、気になるものも沢山入っている事を知りました。

彼が気にしている。というのが大きな理由ですね。

そして、

とても喜んでくれるのが私もとても嬉しいのです。

 

よりシンプルに身体に優しいお菓子を彼に…と思い探求は始まりました。

 

料理ブログやYouTubeクックパッドなど色々名場面からレシピを参考にして、材料を変えてみたりして好みの味を探しています。

 

とにかくシンプルを求めて材料を3つ+くるみで作ってみました。

 

材料

オートミール 80g

バナナ            1本

卵                   1個

くるみ            40g

 

180度のオーブンで20分

 

オーブンの天井が近いためか、焦げ気味になってしまった。

2回目は15分に調整

 

味の感想

シンプル過ぎて甘みがほぼない。

食感はほどほどだが、焼き時間が短いと少し柔らかい。

厚みもあるとパリパリにならず。

 

次は少し甘みを足してみるかな。

 

どれだけ作っても、どれでもとにかく美味しい

と言って食べてくれる。

失敗したなと思っても。

 

自分の食べたい物は売ってないからって。

添加物や小麦粉や砂糖の無いものを…と考えると、こだわるほどに食べるものは限られるし、値段が上がっていく。

 

手作りだから、見た目はそんなに良くないけど

彼のためにの気持ちがこもっているからかな

 

いつも美味しく食べてくれてありがとう。

 

今日も1日ありがとうございます

明日もよろしくお願いします