a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 八木仁平著 実践記録

精神科医が見つけた3つの幸福

を実践した結果…

日々の幸せに気づき、今の大切さを実感出来ました。

そして、自分にはドーパミン的幸福が不足していることがわかりました。

 

ドーパミン的幸福を手に入れる7つの方法の中でも

・与える=自己利益を求める「他社志向の与える人」になる

・転職を見つける=自己実現(ドーパミン)×社会貢献(オキシトシン)

 

を実践していきます。

 

その為に

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方

を実践し、自己理解メソッドを記録していきます。

 

・大事なこと(価値観)

・得意なこと

・好きなこと

 

これらを見つけて

「本当にやりたいこと」を決めて

「本当の自分」を生きることをスタートします。

 

自分は色々影響を受けやすいので、日々変わる事も多いと思いますが。今の自分が感じる事を書き出し向き合うことで、今の自分が活きる生活を創ります。

 

やりたいことがわからず、モヤモヤした日々を過ごす。そんな事も考えたくなくて何となくテレビやYouTubeなどSNSで時間を潰す。

そんな自分を変える為、エネルギーの方向性を決めて行動してみます。

 

時間はかかると思いますが。。。

大事なことなので頑張ります。

 

今日もありがとうございます

明日もよろしくお願いします