a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

興味がある事

普段の会話でも

アレってどういう意味かな?

結局ソレがどう影響するんだろ?

 

疑問に思うことがあっても有耶無耶にして日々過ぎてしまう。

 

アレ?

って思った時が興味が出た、知りたいと思ったタイミング。

知識を得るチャンス

 

その時調べる時間が無くても、メモしておけば思い出せる。

 

小さな気づき、疑問から少しづつ知識を増やして、生活に活用出来ることをしていこう。

 

武井壮さんも話していた

全てが中途半端だから、自分に自信が持てない。1つ資格を取っても周りにも同じ人は沢山いる。

だから、皆は知っている。名前は分かる。

という事を徹底的に調べるとズバ抜ける。

 

皆動物の名前は知っている。

だけど、身長、体重、能力について語れるか?

自分がその動物を倒すとしたら、それらの特徴から弱点を考え出し想定する。

実際そんな場面は来ないだろう。

しかし、本気でそれを考え身体を鍛える。

そうやってこの世界(芸能界)を闘ってきた。

 

そんな話を思い出した。

 

今は調べればなんでも出てくるから、覚えることが無くなった。

調べても実践することが無くなった。

 

努力や工夫、体験や失敗に成功…

イメージ通りなんてほぼ起こらない。

だから人生楽しめるのだろう。

私はまだ自分の身体に、頭に刺激が足りないのかな。

大人になると失敗を恐れてしまう。

自分はやめとこう。

今のままでいいよ。

生きていけてるし。

 

どんどん止まっていく。

狭くなっていく。

現状維持は退化と同じ。

世界が成長、変化していくのに。

変化していく世界について行くならまた、自己成長も欠かせない。

 

私のやりたい事

好きなこと

こだわっていること

時間を使っても苦にならないこと

 

こうして自分と向き合える朝の時間

図書館のあの静かな空間

清潔感のある空間

 

まだ自分でも気づいてない事があるのだろう。少しづつ向き合っていこう。

 

今日もありがとうございます

明日もよろしくお願いします