a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

朝ヨガチャレンジ7日目

2021/6/7

本日は初の男性講師!

東京のNOBORU先生、ゆったりとしたリードと柔らかい口調で優雅に進みました。

全力でフォローし、出来たらとにかく褒める!

名前を呼んだり、頑張った!!って声掛けたりリードだけでは無い言葉に癒されました。

時々オネエな口調にいい感じに力も抜けていたのかな?

いつもよりポーズが楽にできた気がします!

 

デモンストレーションは滋賀のYUUKO先生。可愛い笑顔としなやかな動きに見とれました。

 

途中迷子にもなりましたが、無事に7日目もクリア!

しかし、今日のアサナーはとっても難しい。

21秒キープと言われたが、全然出来ませんでした。グリコの足に手を添え横に開き前傾に床と平行になるなんて…

傾いていくぅぅぅ

 

もうひとつの課題

「耳を掴んでのスクワット」は慣れてきました。呼吸がズレがちなので、最後まで吸ってしゃがんで吐いて立つ。意識してできました。

 

 

毎日聞いてたら当たり前になってきたけど、

アサナーはヨガのポーズの事なんですね。改めて自分でなんだろう?って調べてみることの大切さに気づきました。

何となく流して、そういうものなんだって言い聞かせていくのは楽だけど、自分の意思で気づき、理解することで意識は変わるのだろうと思います。

なんでもない事。当たり前と思っている日々の出来事。もっと何でかな?どういう意味かな?面倒くさがらず調べてみようと思いました!

 

今日もありがとうございます。

明日もよろしくお願いします。