a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

朝ヨガチャレンジ14日目

おはようございます。

今日もスッキリ目覚めました。

天気は曇り。山が霧に隠れています。雨が降りそうですね。

 

今朝の講師は東京のHIROKO先生

デモンストレーションは埼玉のTOMOYO先生でした。

 

今日のお話は「笑顔」でした。

以前の先生は外では笑顔で居られても、帰宅すると笑っていない。オンとオフがある。どっと疲れる時がある。

それも今ではヨガを通して、常に笑顔で過ごし気づきを得ることで、疲れにくくなったり、人に合わせて態度を変えることが無くなったそうです。

精神面での成長が出来るのがヨガの魅力なのですね。

 

まだまだ私は体が硬く、指示通りのポーズが出来ず呼吸を忘れたり、怖い顔で必死でついて行ってたりしてますが、常に笑顔。辛い時を乗り越える精神を養う。マットの上の闘いは自分自身の対話であり、普段の生活にも活用することでいままで見れなかった、気づかなかった事に気づけるようになれるのですね。

ヨガは「気づき」なんですね。

 

昨日は午後からサツマイモとレーズンの全粒粉パンを作りました。余らせるのは勿体ないと思い、サツマイモをたっぷり入れたら膨らみませんでした…。

欲張ってはダメですね。

何事も適切な分量がありますね。

次は気をつけよう。

 

彼は親友君とタコパを楽しんだようです。久しぶりに親友君と呑んで語って遊んで楽しかった様子。大切な時間が過ごせたようで良かった。

 

そんな彼は以前からゲタが欲しいって言っていました。

そんなタイミングで、新しいゲタ!

サンダルとゲタの良いとこ取りの「GETALS(ゲタル)」を見つけて早速行ってきたようです。

3日後以降の受け取りだと言ってました。色も上と下と鼻緒と選べて迷いに迷ってシンプルに紺1色だそうです。名前も刻印してもらうと言ってました。大興奮でとっても楽しそうでした。

今なら買っとくチケットでオーダーメイドもお得に買えるので、私にも進めてきてくれます。インスタでかわいデザインが色々上がっているので、見てると迷ってしまいますね。

裸足大好きなので、靴なんていらない派らしいです。ぞうりよりソールの硬いのが欲しかったそうで、大満足してます。届くのが楽しみです。

ホームページ載せれるかな?

見れますように。

https://www.getals.shop/

 

楽しい話が聞けて嬉しかったです。

届いたら私も試しばきさせてもらおう!

 

今日もありがとうございます。

明日もよろしくお願いします。