a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

朝ヨガチャレンジ18日目

おはようございます。

今日は目覚ましに起こしてもらいました。朝の空気はヒンヤリ気持ちがいいです。

少しストレッチをしながら準備して、朝読書を5分だけ。

 

今日の講師は北海道のTOMOKO先生

デモンストレーションは神奈川のAYAKO先生

 

朝から元気な声と笑顔でハキハキとお話してくださいました。

ご自身の4年前の世界ヨガまつりの時のお話。

 

直前で大怪我をし、膝を骨折&靭帯損傷。これではヨガに参加出来ない。と諦めながらマスターに連絡したら、返事はなんと「GO」と一言!

1人で動ける状態だったので、そのまま東京の会場で参加。こんな状態でヨガは出来ないし、どうしよう?

考えた結果、、、

笑顔と元気な声!誰よりも笑顔で大きな声で挨拶しよう。参加しよう。

そう心に決めて参加されたそうです。

 

どんな状態でも、自分の出来る最善を尽くす。そんなお話でした。

21日の世界ヨガの日を含めると残り3日です。

私もどんなに辛い姿勢があっても、最後まで最善を尽くします。

 

ヨガ以外で今、私は自分の出来る最善を尽くしているだろうか??

私のしたいこと、やりたい事、創りたい未来、なんだろう?

ヨガを通して、先生の話を聞いて、気づきを得ることで考えられるようになってきました。

今が1番早く、若い。

過去を悔やんで公開しても何も変わらない。

今出来ることをすることで、明日が、未来が変わってくる。そして過去が変わってくる。

意識の変化は心も変化させる。

知らない事は実現させれないが、知るという事、意識してみる。行動してみる。現実も変わってるく。

引き寄せの法則」なんて言葉もあります。スピリチュアリストでは無いですが、ただ願うだけではなく、意識から行動を変え自分の未来を創っていくことなんだと。理解しています。

 

背中を押す一言が必要な時もあります。

今回のお話は「GO」と言う一言でしたが、それが無ければ怪我をした状態でヨガに参加するなんて、諦めていた、後悔していたことかもしれませんね。

 

引き寄せと言えば、

昨日帰ったら、彼が

「馬乗らない?」

って。

「えっ?!乗りたい!でも、なんで???」

聞いたら、彼のお母さんが知り合いから乗馬チケットを頂いたそう。彼も動物好きだし、良かったら彼女と行っておいで。と。

まさかの展開で、来週乗馬出来ることになりました!

人生初の馬に乗ります!

 

実は今年のゴールデンウィークに乗馬が気になって色々調べて、やりたいことリストに入れ見える所に貼り出したり、彼に話をしたりしてました。

思っていただけだったら、こうなっていなかったでしょう。

 

やらない言い訳を作るんじゃなくて、

出来るためには何が出来るかな?と考え行動する事が本当に大事だなっと実感しました。

そして、忘れた頃に思わる方向から夢が叶うものですね。

 

今日もありがとうございます。

明日もよろしくお願いします。