a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

朝ヨガチャレンジ17日目

おはようございます。

今日は目覚ましよりも早く起きました。昨日の夕立ちの大雨から一転、青空が広がっています。

どんなに酷い天気でも晴れは来る。

辛い時があっても、幸せな時が来る。

そんな事を考えながら迎えました。

 

今日の講師は愛知のKAORI先生

デモンストレーションも愛知のAYAMI先生

お話はある物語でした。

「因果応報」?「自業自得」?そんなお話。

 

「ある男性が公園でボーッとおにぎりを食べてました。その男性の元に空からキラキラ光る乗り物が降りてきて、中からキラキラ光る人が出てきました。

男性は「なにか貰えるかなぁ?」と考えていたら、

キラキラ光る人は男性に「何かください。」と言ってきました。

男性は食べていたおにぎりのお米の1粒を半分にして渡しました。

それを受け取ったキラキラ光る人は空に戻っていきました。

男性は、あんなにキラキラしてお金持ちそうなら何かくれてもいいのに…

そう思い、ブツブツ言いながら帰宅しました。

帰ると家族が「キラキラ光る人が来て、コレをおいていったわよ」と。

米粒の半分の大きさの金を渡されました。

男性は「先に言ってくれればもっと渡したのに」とまたブツブツ文句を言っていました。」

 

文句を言う人は文句を言うことを見つけるし、状況を創り出す。

 

自分が今どんな言葉を発しているだろうか?

誰よりも近くで聞いている自分。

自分の未来を創る言葉。

 

私はどんなものを渡し、どんな言葉で家族が迎えてくれるだろうか??

考えさせられるお話でした。

 

 

実は昨日お弁当箱が壊れてしまい、今日から新しいお弁当箱です。

前回は白の仕切りのあるものでしたが、今回はピンクの可愛いのを買ってきてくれました。

朝から詰め方に苦戦しながらも、何とか詰め込んで、「朝ヨガお疲れ様。美味しそうだよ!見て!」って。

「やっぱり見た目は大事だね!」なんて話しながら見せてくれました。

私も嬉しくなって、

「美味しそうなお弁当できたね!ピクニック行きたいね!

今日は天気もいいし、外でご飯美味しそうだよね〜」なんて話をしました。

ま、お互い仕事なので別々に頂きますが。

 

朝から楽しい時間が過ごせました。

 

いつもありがとう。

大好きだよ。

 

朝ヨガチャレンジも残すところあと3日。

カウントダウンが始まりました。

私はどんな変化をしたのだろう?

心はどう変わったのかな?

チャレンジが終わったら、ブログに記録していた自分の言葉を振り返って見てみようと思います。

 

今日もありがとうございます。

明日もよろしくお願いします。