a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

朝ヨガチャレンジ16日目

おはようございます。

今日は寝坊せずに起きれました!

昨晩の雨でキリが出てますが、今朝はやみました。雷に急な土砂降りとゲリラ豪雨のような夜でした。

今日も変な天気になりそうですね。

 

今日の講師は福井のRIE先生

デモンストレーションは青森のEMIKO先生でした。

 

昨日の予告通り、今日から新しいフローになりました。

太陽礼拝後に、バランスメインにワイドスクワット、三日月のポーズ、戦士のポーズ、おしりバランスでコロコロ転がったり、ブリッジ、ツイストしたり、携帯電話と言って足裏を顔に添えたり笑、イルカのポーズの違うパターン、サギのポーズ?ネットで調べると基本のポーズとして初めの方に紹介されているものがメインで他にもネットに載ってないポーズもありました。新しいフローの初日なので、深める手前でした。が、既に限界です笑。

EMIKO先生のブレないバランス感覚&しなやかさはどのくらいの練習が必要なのでしょうか。

本当に美しい✨

 

今日のお話は「家族」でした。

今回の登壇にあたりヨガスクールのメンバーや周りの方にたっくさん応援してもらったと笑顔で語っておりました。人との繋がりが幸せの元なのですね。

血が繋がっているだけが家族ではない。近くにいる人、仲間も、今回の参加者の皆様、私とも家族なのだ。と。

とても心暖かくなるお話をしてくださいました。

細かな指示やアドバイス、ハツラツとした声でリードして頂きました。

 

まだまだ知らない世界いっぱいです。

意識を変える、

見方を変える、

習慣を変える、

新たな世界が広がります。

 

 

彼が職場でスッポンを発見したそう。家で飼いたかったけど、先輩がめちゃくちゃ欲しがってたから譲ったらしいです。

その後ランニング中に側溝に亀(特大)に遭遇!

なんでこんなところに?

捨てられたのかな?

わかんないけど、飼いたいよーって言ってくるけどアパートに特大の亀を飼うスペースはございません。

嘘だと思うなら見に行く??って言うけど、嘘でもホントでも飼いません。

連れてきてなくて本当に良かったです。

 

新たな世界が広がるチャンスか?

いや、さすがに無理ですね。。。

 

今日もありがとうございます

明日もよろしくお願いします。