a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

彼の話

結婚して1年が経とうとしている今日この頃。

最近彼が変わってきた。

心の変化といったら良いのかな。

やりたい事を見つけて、

やる!っと決心した日から

見方が変わり、出来事や周りに気付き始めた感じ。

今までは、

人が嫌い。

挨拶とか意味わからん。

慣れてきた頃から、

運転中もイライラすることが多く、下手な運転を見ると死ねってすぐ言うし、車乗るな!って言ってたし、煽られれば煽り返すような行動をしていた。

 

やると決めてからは、今まで許してこれなかった事に対して許すように意識が変わった。

すると、行動も変わって色々と変化を教えてくれるようになった。

通りすがりの人にも声をかけるようになったり、昔許せなかった人と出会う時が来て、自分から話しかけてわだかまりを解消したり、そんな出来事をはなしてくれる。

 

自分は満たされて幸せなんだって言ってくれるけど、お金で苦労してる人が多い。自分もお金は無いし、全ての悪の根源という認識。

 

だから、

彼の決心は

 

世の中からお金をなくすこと。

 

それは今すぐ、自分の生きてる世代では変わらないかもしれない。でも、これからを生きる人たち「子ども達」には幸せな時代を生きて欲しい。

だから、そんな世界が可能だとイメージできるし、少しでもこの考えを知って世に広めて欲しいって熱弁している。

 

…いきなり言われても

考えもしなかった世界

私に理解でき、

さらに、受け入れることができるのだろうか

 

しばし彼の変化や、そういう世界というものを考えてみよう。

 

そんな今日この頃のお話です。

また変化を記録していこうと思います。

 

読んでいただきありがとございます

皆様にも決心や変化を楽しめる日々が来ることを祈ります。