a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

マンモスフリーマーケットにいくぞ!

並びに並んだ行列が終わり、ついに先頭に!

ブースがいっぱいの為少し待ちます。

なんと!

受付対応がFUKUさん本人!!

 

アルコール消毒、ステッカーが買い物の目印になるとの説明をして頂きました。

人が減るまでの間、ここぞとばかりに色々お話を聞いてしまいました。

スタッフは友人達が手伝ってくれているそうです。

とにかく丁寧で、優しさ溢れる人柄でした。

話すのに夢中で写真を忘れてしまったのが心残りですが、初めての人気YouTubeとの対談。興奮しました。

 

話しているうちに人が減ったので買い物スタート!

狙いの商品はほぼ無くなってましたが、まだまだ残っているので吟味します。

早い者勝ちなので焦りました。

 

グリルかチェアか迷いながらも、折り畳みのチェアに決定!

表示価格1000円を半額の500円でゲット!!

傷も汚れも全くなく、新品同様。

受付でFUKUさんに頂いたステッカーを手に、ブース内の方にお支払い。

彼はゴトクをゲット!

 

その流れで副引きへ。

彼の前の人がスノーピークのシェラカップを当てました!

おめでとうございます!

彼は一番欲しがっていたので羨ましそうに見ています。

自分も当てるぞ!!

っと、奥まで手を突っ込み当たりを探ります。

コレ!と取り出したクジの結果は…

ハズレ笑笑

 

私もほりにし気になるなぁっと思いながらくじ引きを

コレかな?と引いた結果は…

ハズレ笑笑

 

なかなか当たりにありつけませんでした。

しかし、優しさの塊のFUKUさんは残念賞の景品まで用意してました。

コーヒーとステッカーをいただきほくほくです。

 

次は商品開発コーナー

エイドポーチ

小物ポーチ

ステッカーにグリル

長靴ストーブなんて可愛いのもありました。

私は小物ポーチが欲しかったのでカーキ色をゲット!彼とは色違いです。

1週間前にネットで発売され7分で完売となったポーチ!!買えて良かった!

 

動画でもどんな風に使っているか紹介されているし、まだまだ揃っていない私の道具もひとまとめにして置いておける!

BOXの中でも散らからず、ポーチの中でも散らからないなんて素敵すぎます。

 

開発ありがとうございます!

 

一旦休憩

トイレの前の休憩所で一息つきます。

まだ長い行列が続いておりますが、お互いの成果報告をしあいました。

そこで受付で私が話していたのがFUKUさんだと彼が気づいていなかったことが判明!!!

それに一番驚いた笑笑

なんか一歩引いて見てるな〜とは思いましたが、スタッフだと思っていたとは…

写真撮ってないことや、全然話してないことをずっとくやんでました。

 

その後写真撮りたくて様子を伺っていましたが、あまりに長い列だし、待ってる人に申し訳なくて声をかけれませんでした。

 

今日のメインが終わり、フリマ全体を散策しキッチンカースペースでランチ!

カレーにクレープにたこ焼きと色々味わいました。

天気も良く暖かく外でのランチはきもちがよかったです。

椅子も用意してあり、空いた席に座ることができました。

席ない人も段差や壁際で集まってます。とにかく凄い賑わいで、それぞれの楽しみ方をされていました。

 

フリマといえば子供用品。なんてイメージがありましたが、今回の件でその価値観も変わりました。子供服やおもちゃが多いのは確かですが、他のお店も本当にさまざまな商品を並べていて、見て回るだけでもとても楽しかったです。掘り出し物に出会える場所ですね!

 

教えてくれた友人に

開催してくれた会場に

運営スタッフに

出店された方々に

集まってくれた方々に

色々な出逢いや気付きをありがとうございました。

本当に充実した楽しい時間でした。

 

この記録を書くまでに時間がかかり過ぎました。そうこうしているうちに…

その他のキャンプ用品を次々購入し、日曜日にデイキャンプする事に。

なかなか広げるタイミング無かったので、もうワクワクが止まりません。

めちゃくちゃ冷え込む週末になりますが、どんな感じになるのか楽しみです。

そこでFUKUさんでかったチェアを使う予定です!

 

次の楽しみに繋がる日々

ありがとうございます。