a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

マンモスフリーマーケット行くぞ!

前日に荷物の準備は完了。

防寒用にテント、アルミシート、灯油ストーブに毛布、椅子座布団、ダウンは二重、マフラーにモコモコ靴下、カイロ

 

朝は4時前に起き。

車に詰め込んで、友達と合流。

気合を入れて高速に乗り込み、何が買えるか話しながら順調に出発

後10分くらいの所で事件発生!!

道間違えた〜

このままでは30分も予定より遅くなる

慌てて降りて乗り直して元の道のりへ。

 

めっちゃ無駄な時間だーって嘆きながらも無事到着。

駐車場はインター降りてすぐの金城ふ頭駐車場に。

思ったより車無いかも??

 

しかし、またしても事件!

なんと持ってきた灯油ストーブから灯油が漏れて荷台がベタベタに…

あまりのショックに言葉も出ずに項垂れる彼。

使うのも怖いので結局ストーブも放置。

彼1人で片付けをし友達と2人で列に並ぶ事に。

 

なんとか6時前にポートメッセに到着することができました。そこにはすでに100人くらいの列が!!

とりあえず、一番後ろに並び様子を伺いに。

先頭の人は昨日の夜7時半から並び始めたと情報が…

日が明けてからでは遅かったもよう

FUKUさんの人気ぶり、いかにお得なセールかがわかります。

列は何度か動き、会場入口から裏口に続き、中庭のような敷地をぐるりと一周回りさらに建物を囲うように行列は続きました。

200人以内には入ってそうなので、何かは買えそう。福引もされてるので、運が良ければ貰えるかも…!なんて期待しながらしばし待機します。

 

3時間ほどあるので、

準備万端な我らは、机を開き椅子に座り、早速ボードゲームで遊ぶ事に。

明るくなってきたので、カードもよく見える。風も弱く飛んでいく心配もないいい日。快晴で雲一つない青空の日の出の変化を楽しみながら、新たなルールを取り入れてゲームの世界をしばし堪能。

朝食用に買ったパンを摘みながら、チケットに名前と連絡先を記入し、ギリギリまで動画を見てリストを確認。目星をつけたものが残っているといいな。

 

15分前からザワザワと動き出し、椅子を畳んだり、荷物を片付けさる人が出始めました。

 

いよいよ会場オープン

先頭から案内されて、後ろが続々と続いて動き出します。

色々なフリマのブースを横目に一番奥のFUKUさんのブースが近づくのを待ちます。

時折トイレに向かいながら、チラ見した情報を共有しながら、ドキドキして順番待ち。

時々福引の当たりの鐘が鳴り響くのに嬉しいような悲しいような気持ちも味わいました。

後ろの方達がとても気さくな優しい方でどんどん盛り上がる会話も楽しみながら、のんびりと待ちます。共通の趣味の交流は盛り上がりますね。

 

とうとう順番が回ってきました。

 

 

まとめきれない為、

続きはまた次回。

今日もありがとうございます。

明日もよろしくお願いします。