a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

サプライズ

一緒に住むようになってから、お祝いにケーキを焼かなくなっていた。

 

チーズ大好きだから、チーズケーキ焼こう!

 

ケーキの型は小さいのがあるな…

卵はあるから、生クリームとチーズクリームがあれば出来そう。

 

レンジも無いアパート暮らしから、オーブン付きのレンジを購入。

やっぱりレンジの出番は少ないけれど、私はオーブン機能でお菓子が焼けるから満足。

 

美味しくなぁれ

喜んでくれるかな?

混ぜて焼くだけの簡単レシピ

気持ちはたっぷりプライスレス

 

ケーキの型をアルミで包んで

オーブントレーに水を張って焼き上げ

途中で上からアルミを被せて

よりしっとり仕上がりますように…

 

天井が近いためか焦げた…

蓋遅かったね

バスクチーズケーキと言い切ってみよう

 

粗熱をとったら、

冷蔵庫で冷やす

本当は1日置いた方がいいけど、半分こを半分こしながら少しづつ食べるので今日出そう。

 

 

ただいま

おかえり

 

夕飯食べ終わったら…

サプライズ•*¨*•.¸¸☆*・゚

とってもとっても喜んでくれた。

プリンみたいなチーズケーキになった

水を張ったからかな?

 

お互いにお祝いの時間が取れていなかったこともあり、とっても楽しい時間になった。

今までのお祝いケーキを思い返したり、お出かけを語ったり。

 

いつもと同じ

は安心する

小さないつもと違うをすると楽しい

貴方がいることが当たり前

そんな時間を大切に想う

 

いつもありがとう

 

今日もありがとうございます

明日もよろしくお願いします