a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

39歳初めての不妊治療

4月16日月曜日に旦那の仕事が早く終わったので本部に電話して性液検査に行ってくれました。

私が提出用の紙を持っていたので、書類も病院で改めて出してもらって何とか行って来れました。

帰ってきてから話を聞くと、

先生と女性スタッフ4人に囲まれて、検査結果について報告されたそうです。

なんだか色々言われて恥ずかしかったけど、平気なフリして聞いてきたって。

頭の中はびっくりドンキーのパイナップルハンバーグでいっぱいにしてたそう。

 

数値は基本数値より少し下。

ただ、精子の数が日本人基準の1/3しかなかったそうです。

世界基準と日本基準があるのも驚いたけど、男性側にも不妊の原因があるって事に気づけた日でした。

私の検査がまだなので、彼が原因かはわからないけどね。

 

その日から俺のせいで自分で注射打ったりしなきゃいけないなんてごめんねって言ってくれるようになりました。

寄り添ってくれる気持ちがとても嬉しく思いました。細かく報告して共有して理解が進むと私も気持ちが楽になるかな。

 

生理がきたら私の検査が始まって、治療が始まります。

浅田レディースクリニックはアプリがあって、治療について動画説明もあるので予習ができます。

ホルモン注射のやり方や卵を取る手術や子宮に戻す手術についても解説があるから、自分が何をするのか知ることができます。

不安な時は相談もできるし、どのスタッフさんも優しくて雰囲気が柔らかくて明るい病院なイメージです。

確率は高い病院だけど、年齢的にも厳しいものがあるから、少し時間がかかっても頑張ろうって思えるかな。

気張りすぎると心が折れちゃうから、少し気軽にいきたいな。

 

今回は旦那の検査結果についての報告でした。

細かい数値とかは何も覚えてなかったし、私もわからないので詳細は不明です。

ただ、不妊はお互い原因の可能性はあるのでどっちかが悪いってことはないです。

調べてみないとわからないし、調べてもコレっていう原因がない時だってあります。

今できることをやっていきましょう!

 

元気な家族が増えますように。

優しい旦那に感謝します。

皆様はどんな風に過ごしてますか?

楽しい時間が過ごせますように。。。