a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

日常 暮らし 気付き

私は料理が下手なんだと気づいた

 

不味いという程ではないが、色々足しすぎるので味が定まらない。

レシピ見てやるけど、その通りに作らない。

アレンジしたがる。

 

「料理は引き算」

 

いかに素材の味を引き出すか

彼に美味しいご飯を食べてもらうため

家族に美味しくお腹いっぱいになってもらうため

 

気持ちを改め、「料理」をしよう

 

何となく

でやっていると成長しない

どんな結果を求めて

どんな手段取るか

 

人生も

勉強も

遊びも

ゲームだと思い攻略するのが楽しく生きるコツ

 

ゲーム苦手だが、喜んでくれる人がいるなら頑張れる

美味しいご飯を作れる人になろう