a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

精神科医が見つけた3つの幸福 樺沢紫苑著 実践記録

2日目

 

おはようございます。

 

今日も5時起き出来ました。

 

起床瞑想、CTスキャン

今日は70点

理由は起きてすぐはダルさが残っている。

首から肩にかけて左側に酷く痛みがある。

口が開いているらしく、ノドや口が乾いている。

でも、将来の話について少し進められたので不安感が減った。

 

朝運動

太陽礼拝1周

伸びを感じ2呼吸づつゆっくりと太陽礼拝が出来ました。

カエル足ストレッチ

股関節が開くようになりました。

ヨガの効果もあるのか、便秘も改善傾向にある感覚がします。

ヒップトレーニン

まだ理想の位置までは足が上がりませんが、左右10回づつ出来ました。

朝ドライブ(通勤)

テンポのいい曲でノリノリ笑

青空も広がって気持ちがいい

白い雲も大きく夏を感じさせる爽やかさ

 

3行日記

朝から集中して本を読むことが出来ました。

 

会社の人がキュウリが沢山採れたからと、おすそ分けしていただきました。ありがとうございます!

昨日お菓子をあげた人から、美味しかったって感想を言って貰えました。私の好きなオヤツを喜んでくれて嬉しかったです。

 

夕立ちがあったけど、ベランダに干した選択を回収して貰えたのでセーフ。回収ありがとうございます。

 

今年も一緒に蛍が見れて嬉しかったよ

ありがとうございます

 

 

今日もありがとうございます

明日もよろしくお願いします。