a-channohitorigoto’s diary

初めまして。あーちゃんです。日々の気づきや記録を残してみたいと思いブログを始めてみました。よろしくお願いします。

朝ヨガチャレンジ1日目

講師のトモコ先生に今回の朝ヨガチャレンジのLINEグループに招待していただきました。

昨日1週間分のZoomのIDとパスワード、名前の設定を連絡していただきました。

スマホの置き方や画面確認、マットの場所も確保し早めに就寝。

 

5時に起床!

準備、設定し5:20に入室完了出来ました。

アナウンスは岩手の方でした。

朝から気持ちの良い明るく爽やかな声と素敵な笑顔でした。

何人集まったのか私の画面で確認が取れなかった為不明でしたが沢山の方が参加されており、外でやってる方も居てとても素敵でした。

ヨガ講師は東京の先生でした。

トモコ先生よりペースが早く追いつくのに必死な時もありましたが、デモンストレーションを参考にしながら身体を動かすことが出来ました。

自分も画面に移るため、全然姿勢が出来てない時もよく分かりました。

6:20~仰向けで手足を軽く広げた状態で呼吸を繰り返す時間があり10分間ゆっくり呼吸に集中する時間がありました。

6:30に終わり退室しました。

 

20日間でどこまで出来るようになるのか楽しみです!

まだポーズの名前がほぼわかりませんが、太陽礼拝をベースに色々なポーズをしましたので、これから学んだ事を書いていこうと思います。

ポーズの他に自分は普段呼吸が浅いので、呼吸に意識を向け深く長くお腹の動きを感じながらの呼吸を日々の生活に取り入れて行こうと思いました。

 

初日の流れと感想でした。

今日は1日スッキリとした気分で過ごせて、体も軽くとても気持ちが良かったです。

軽い便秘ですが、今日は朝から快調でした(笑)

明日も朝ヨガ楽しみです。

ありがとうございました!